AdTest

2016年3月26日土曜日

24日の【バイキング】夫への愛はどこまで許せる?夫婦の愛が冷める行動

お昼に「バイキング」という番組があるのですが、

先日3月24日に、
「夫婦の愛が覚めた言動」のボーダーライン、
つまり、
妻が夫に対して愛が冷めた言動・瞬間
というのが特集されていました。

インタビューに基づいた、いくつかの選択肢の中から、
「夫が妻にこれをやったら完全にアウト」とか
「これ以上の夫の行動はありえない」というのを選ぶという
コーナーでした。

世間の「奥様」というのは旦那様にたいして、
どこまで我慢できるのか、
興味が有ったのでメモしてみました。


















・選択肢は以下の「ベスト5」

今回の調査は主婦135人に訊いた結果だそうです。

「妻が夫に対して愛が冷めた言動」の
選択肢は以下、ベスト5でした。

内容はこちらです。

第5位:体型の変化
第4位:加齢臭などの臭い
第3位:妻よりも姑を優先
第2位:感謝のことばがない 
第1位:暴力

たしかに「暴力」を揮う男性は
旦那様としてどころか
ヒトとして完全アウトだとは思いますが、
それにしても夫の臭い(加齢臭)や体型の変化で
100年の恋も冷めるとは厳しい。
…という気もしますね。

では果して「ボーダーライン」はどこなのか。
以下がその結果になります。

・それぞれの「支持率」はこちら

それでは結果です。

「妻が夫に対して夫婦愛が冷めた瞬間」

第5位:体型の変化⇒31%

第4位:臭い⇒51%

第3位:姑を優先⇒59%

第2位:感謝のことばがない⇒63% 

第1位:暴力⇒90%

だそうです。

しかし、第5位と第4位の支持率の差が、
これはまた顕著ですね。

たしかに「臭い」といえば
体臭の他に口臭などの問題も有りますし、
「スメハラ(スメルハラスメント)」なんて言葉も
最近は言われるようになりました。

・「リスト以外」の選択肢はこちら

ちなみにベスト5以外の意見としては、

・音をたてて食べること
・赤信号でひとりだけ先に渡ること
・妻を母親と思って接してきたこと

が紹介されていました。

たしかに音を立てて食べる、
口を開けて物を噛む他にも
食事マナーが悪い男性は
たとえ、奥様という立場じゃなくても
一緒に食事をしていて不快に
思われますよね。

また、お母様(お姑さん)と間違われたら
奥様としてのプライドに関わりますよね。

・「愛が冷めた瞬間」は加齢臭から

ちなみに「バイキング」では、
支持率50%上をボーダーラインと定義し、
「妻が夫に対して夫婦の愛が冷める瞬間は【体臭】」
という結論でした。

・世の中の「旦那様」が気を付けること

つまり、男性が奥様に対して
夫として気を付けるべきことは、

1:肉より野菜を多目に食べたり、
 汗をかいたら放置せず、
 虫歯や歯周病は早めにケアすることで
 加齢臭や口臭などに気を付ける。

2:(特に)御夫婦ふたりでいる時などはお姑さんより
 奥様を立てたり、奥様との約束などを優先させる。

3:1~2日に1回は奥様に感謝の言葉を忘れずに言う。
(※ちゃんと口に出して言うこと)

4:(夫と言うより男性として?)
 何が有っても決して女性に手を上げない。

5:(可能なら)中年太りに気を付ける。

というところでしょうか。

最近妻が冷たくて…とお悩みの方は
早速今日から少しずつ実践して
みるのもいかがでしょうか。(※保障はしませんが)


・余談:「夫が妻への夫婦愛が冷めたのはこの言動」

ちなみに余談ながら「バイキング」で紹介されていた、
「旦那様が奥様への愛が冷めた言動」は以下3点です。

・洗濯物を一緒に洗うことを拒否された
・自分が病気になった時、子供と一緒に実感に避難された
・姑からのプレゼントされたものを売り払った

お姑さんからのプレゼントに対しては、
デリケートな問題が出てきそうなので何とも申せませんが、
 上2つは何とも切ないはなしですね。

ともあれ、仲好きことは美しき哉です。

これを機に御夫婦や恋人同士で「許せる・許せない」について
話し合ってみるのもいかがでしょうか?


ちなみに、熟年離婚の原因には
「家事を手伝わない」ということも挙げられるそうです。
掃除を手伝わせるための御参考になれば…というメモ↓

感情ではなく理屈!男家族に掃除をさせる方法【おしえてきわめびと】

AdTest2